HTML と CSS のみでドラえもんを作る

(割とやりつくされたネタだから今更感すごいけど。。。)
[ドラえもん CSS] とかでググると実装方法がわかってしまうため今回は終始ググらないようにして実装

できたもの

f:id:IlIIlIIIlIIlI:20211010193053p:plain:w200

実装

感想

所詮丸と直線の組み合わせだし position とか使わんくても Flexbox だけでモダンなドラえもん作ってやるぜ!!!って思って手を出したけど意外とムズかった。position 使いまくって結局泥臭いコードになってる。(HTML構造のせいかもだけど)
完成後に他の方のドラえもんも見て回ったけど↓このドラえもんの完成度が圧倒的だった。体もあるし

shopdd.jp

後これも。
俺の想定してたドラえもんの口がまさにこれ qiita.com

おまけ

作成過程で生み出されたバケモンたちの供養

f:id:IlIIlIIIlIIlI:20211010165821p:plain:w200f:id:IlIIlIIIlIIlI:20211010165816p:plain:w200
f:id:IlIIlIIIlIIlI:20211010165814p:plain:w200f:id:IlIIlIIIlIIlI:20211010165812p:plain:w200